【エールディビジ】平山10分で2点デビュー

サッカーネタが続いて恐縮です(^^;

筑波大に在籍しながら特別強化指定選手として磐田でプレーしたかと思ったら、オランダへ。なんとなく自分勝手な印象を受けてしまい、平山相太のあの寡黙なキャラクターとあいまってあまり好きではなかったというのが本音でした。だけど、昨日のデビューはあまりにも鮮烈! 後半30分に交代出場して、2分後にいきなりセットプレーからのヘッドでゴールを挙げ、さらに39分にもCKからの折り返しをゴールとは、すごいの一言。あの大男揃いのオランダで高さで2点という結果も素晴らしいけど、フリーになる技術や、ヘディングのコントロールも見事でした。

まるで中田ヒデがペルージャでのデビューとなったユーベ戦で2ゴール挙げたようなサプライズだけど、これまでの実績やチームの期待から言っても、平山の方がよりビッグなサプライズだったのは間違いない。公式HPはオランダ語のみだけど、「Sota Hirayama」の文字が躍っているだけでも、うれしいよね(^^)

http://www.heraclesonline.nl/