【ノースウェスト航空】ストライキへ

明後日からいよいよ夏休みで、ミネアポリス乗り継ぎのノースウェストでワシントンDCに行ってきます。ところが、この絶妙な(?)タイミングで、ノースの整備士組合がスト突入を決定。ノースのHPでは、国内線・国際線とも全便運行する方針であると表明しているけど、あのノースだけに不安が募ります。

だいたい僕はノースの北米路線とは相性が悪くて、かつて4回使った中で3回は2時間近く帰国便が遅れているんだ。特に往きのミネアポリス-ワシントン(ロナルドレーガン空港)は50人乗りくらいの小さな飛行機なので、キャンセルの不安がつきまといます・・・ まあ、グアムでノースが機首から突っ込んじゃったり、カンタスがケガ人を出したりということに比べれば、遅れてくれた方がましだとは思うけどね。皆さんも、僕が無事に帰ってこられるように祈ってくださいね(^^;