【川崎-大分】主審しっかりしろ

どうしても書いておきたいので、ちょっとだけ・・・ 今日の川崎-大分戦の主審を務めた西村さんはひどかった。ゴールライン割ったのを見ていなかったり、川崎のアウグストがFKでボールの位置を大幅に動かしたのも気づかず、両方とも副審のアピールがあってよかったよ。それから、とにかくポジショニングが最悪で、選手が行く方、パスが出る方に走っていってしまう。選手たちも、結構フラストレーションを感じていたのではないでしょうか。

それにしても、アウグストがFKのとき、主審がゴール前の小競り合いに気を取られたのは仕方ないとして、壁に入った西山もGKと位置確認をしていて見ていない。見ているはずの西川をはじめ、誰もアピールしないのには、意識の低さを感じたよ。