【マグノリアベーカリー】念願のカップケーキ

イメージ 1

開店当初は大行列で6時間待ちを記録したとも伝えられる、ニューヨーク発のカップケーキの店「マグノリアベーカリー」。そろそろ混雑も落ち着いたかと思い、訪れてみました。実は、東京駅の駅ナカにあるグランスタに期間限定で商品展開しているそうなので迷ったのですが、せっかくなら常設店舗に行こうと原宿へ。「GYRE」の前には、マグノリアも隣のカフェ・カイラも行列がありませんでした。

お目当てのカップケーキから、チョコ×2、キャラメル、パンプキンと4つ買ったのですが、後でレシートを確認すると5つ打たれていて、ひとつ分余計に支払ってしまったようです。1個480円なので安くはないけれど、バナナプディングを試食させてくれたので、よしとしましょう…

味は甘過ぎず、しっとりとした食感で思ったより断然おいしいです。ハワイで食べたカップケーキは甘くて小ぶりでしたが、マグノリアカップケーキは結構大ぶり。あっという間に食べてしまいましたが、後でちょっともたれました。でも、また食べたいと思えるし、並んでまで買っても損のないクオリティです。

http://www.magnoliabakery.com/locations/tokyo/