【サマソニ】フェス飯&デザート

イメージ 1

今回のサマソニでのフェス飯&デザートを、一挙にご紹介します。まずは土曜日のランチでいただいたシンガポール・チキンライス。アイランドステージ近辺の屋台は比較的空いているので、このあたりを中心に攻めました。これは「Mr. Chickenというお店のものですが、長粒米にしっかり鶏の味がしみ込んでいておいしかったです。ソースは辛いものとそうでないものが選べ、僕は喉が渇かないように辛くないほうにしておきました。

イメージ 2

こちらは、ビーチステージ脇「冰冰花(ピンピンホァ)」のアップルマンゴーかき氷。炎天下でのライブで熱中症寸前だったので、この冷たさが快適でした。マンゴーをトッピングしたソフトクリームもありましたが、体温を下げるにはやはり氷ですね。マンゴーの果肉はやわらかくジューシーで、高級感のあるかき氷でした。

イメージ 3

そして、メッセ内レインボーステージ側の「サムライジェラート」のクイーンピスタチオとミックスベリーの2種盛りカップ。いつも行列ができていたのですが、たまたま列が短いタイミングで並んでみました。普段は行列が嫌いでよほどのことがないと並ばないのですが、これは並ぶ価値がありました。乳脂肪の味がしながらもさっぱりとした味わいで、一気に食べてしまいました。