【ハワイグルメ】エッグスン・シングスのパンケーキ

イメージ 1

日本にも進出して連日行列が続いているらしい「Eggs'n Things(エッグスン・シングス)」。ワイキキのお店ももちろん大人気です。カラカウア通りにもお店ができて、こちらは常に大行列ですが、サラトガ通りの本店の方が少し余裕がありました。開店は6時なので、少し落ち着く頃を狙って6時10分くらいにお店に到着。1階の受付で人数を伝えて階段を上がると、席が用意されています。

カウンターに案内され、オープンエアなので目の前にはトロピカルな花が咲いていたり、朝のワイキキの空が眺められたりと待ち時間も充実しています。僕のチョイスはマカダミアナッツ・パンケーキとカフェラテ。コーヒーはペーパーカップでサーブされるので、食後にはそのままテイクアウトして歩きながら飲むこともできます。パンケーキは量があるように見えますが、これが意外にもあっさり目な味なので食べ切れますよ。パンケーキの焼け具合は絶妙で、表面がカリっとしているところにシロップが染みておいしくいただけます。シロップはメイプルに加えココナッツとグアバの3種類がテーブルにセットされているので、飽きずに味わえました。

オムレツなどの「いかにもアメリカの朝食」といったメニューもあるので、こちらもいただいてみたいと思ってはいるのですが、結局パンケーキにしてしまうんですよね。ちなみに日本人は、日本語のメニューを指さしてオーダーする人が多いようなのですが、スタッフは漢字が読めないのでカタカナ発音でもいいから読んで欲しいみたいですよ。

http://www.eggsnthings.com/