【パティシエ・イナムラ・ショウゾウ】ミックスフルーツのショートケーキ

イメージ 1

先週、妻の誕生日がありました。ここ数年、バースデイケーキはホテル西洋銀座のイチゴのショートケーキだったのですが、残念ながらホテル西洋が閉館してしまったので、今年は上野桜木の「パティシエ・イナムラ・ショウゾウ」を利用しました。このパティシエはホテル西洋に在籍していたこともあって、かなり近い味わいなのです。

電話で予約したところ、イチゴが品薄なためにミックスフルーツになるとのことでしたが、ベリー系のフルーツが中心でかえっておいしかったです。ただ、思ったよりもクリームがしつこく、一番小さいホールなのに、ひとり1/4食べるのがやっとでした。とはいえ、これで3,450円はお買い得だし、十分満足できると思います。予約していれば並ばずに買えるし、ドアマンがていねいに迎えてくれ、扉を開けてくれる「演出」も気分がよいですよ。

http://www.inamura.jp/information.html