【クリスマス】ケーキはホテル西洋で

イメージ 1

そろそろクリスマスケーキの予約をする時期になってきました。我が家の定番は、「ホテル西洋・銀座」のケーキショップ。苺のショートケーキはクリームが程よい甘さで幸せな気分にさせてもらえるし、モンブランも栗の風味が効いていておいしいです。毎年、どちらにしようか迷ってしまいますよ。他にもブッシュ・ド・ノエルプロフィットロールなどもあります。

この画像は、友人の誕生日用の「苺のショートケーキ」です。ホールケーキを買うと、誕生日かどうか確認してくれ、パティシエがチョコレートプレートにメッセージを書き込んでくれ、ロウソクもつけてくれます。このケーキには、シャンパン「ヴーヴ・クリコ」のイエローラベルがとてもよく合いますよ!

http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/cakeshop/