【渋谷カフェ】Streamer Coffee Company

イメージ 1

ストリーマー・コーヒー・カンパニーの渋谷店は、渋谷と原宿の間にあります。ちょっとわかりにくい場所ですが、だからこそ落ち着いた雰囲気をキープできるのかもしれません。シアトルで開催された「フリーポア・ラテアート選手権」で優勝した澤田洋史さんのお店で、テイクアウトのラテでもしっかりとアートを施してくれます。フタをしてしまうのが、もったいないくらいです。

このお店のラテはシアトル系とは異なるまろやかな風味で、ポートランドで飲んだ味に限りなく近く感じました。なかなか出会えなかったポートランドの味を、渋谷で飲めるのはうれしいですね。スチームドミルクとの相性も抜群です。

早朝からオープンしているので、今朝はオフィスへの出勤前に立ち寄りました。8時過ぎでしたが、他のお客さんはひとりだけで待つこともありませんでした。ホームページが消えているみたいなので、食べログのページのリンクを貼っておきます。