【名古屋カフェ】THE CUPS

イメージ 1

名駅近辺でポートランドのボイドコーヒーが飲めると期待していたお店が閉店してしまっていたので、伏見まで出て「THE CUPS」に立ち寄りました。ラテでは一番おいしいと思っている渋谷のストリーマーコーヒーに勝るとも劣らない、コーヒーとミルクのバランスは絶妙。パウンドケーキも、なかなかでした。

このお店は勝野さんと櫻庭さんというふたりのバリスタによる共同出店(もともとは3人だったようですが)で、サラダやジェラートもウリにしているようです。そして2階にあるグラフィックアートは、カフェのボードなどにチョークを使った作品を展開している「チョークボーイ」というアーティストによるものです。これだけでも、十分に寄る価値がありそうですね。こちらは伏見のお店ですが、栄にも出店しています。