【ポートランドグルメ】クーリエ・コーヒー・ロースターズ

ワシントンパークを散策した後、お昼になってもまだ昨夜の食べ過ぎの影響で食欲が湧かないので、とりあえずコーヒーを飲むことに。ポートランドは、いわゆるサードウェーブ的な個性的でスローなコーヒー店がたくさんあります。その中で、ダウンタウンに近い「Courier Coffee Roasters」を訪れてみました。

イメージ 1

こちらは、いかにもポートランドっぽいフレンドリーで素敵なお店。日本人のスタッフもいました。ただ、あまりきっちりした商売ではなく、僕がラテを注文したバリスタは、それを作らずに休憩に入ってしまっていました。代わりに作ってくれたバリスタは、東京にも来たことがあるらしく、いろいろ質問されましたよ。

ラテは酸味が強く、独特で不思議な風味。好みは分かれそうに思います。水出しコーヒーもあり、こだわりを感じました。席数が少ないので、お店でゆっくりするのは運次第なのかもしれません。