【料理】マンゴーのカプレーゼ

イメージ 1

イタリア料理の「カプレーゼ」は、トマト、モッツァレラチーズとバジルをオリーブオイルなどで和えたもの。先日、旅番組に一瞬映った映像に、マンゴーらしき果実とモッツァレラの料理が見えて、これはきっとおいしいだろうと思っていました。そこで、早速実践です。

マンゴーとモッツァレラでは色彩が少し地味になってしまうため、フルーツトマトも加えて鮮やかな色合いを求めてみました。塩胡椒とオリーブオイル、バルサミコ酢、そしてライムを絞って出来上がり。パンにのせたローストした松の実が余ったので、これも加えてみたところ、食感もよくなりました。これから暑くなると、フルーツを使った料理は重宝しそうですね!