【ホテル西洋】銀座マカロン

会社で、社長がいただいた物が回ってきました。ホテル西洋・銀座のケーキショップで販売している「銀座マカロン」です。薄めのパリっとしたマカロンの中には、ラムレーズンとバタークリームが挟まれていて、まるでレーズンウィッチかマルセイバターサンドかという雰囲気は独特ですね。クリームはさらっとしているけど、かなり濃厚な味わいです。

カロンって比較的地味な存在なので、会社の女性陣もあまり期待せずに食べたようですが、みんな一様に高い評価でした。ホテル西洋も知名度は決して高くないけれど、以前にこのブログでもモンブランなどをご紹介したようにパティシエのレベルは実はトップクラスなのです。

数量限定の上に小ぶりのマカロンが1個200円以上するので、お使い物とかでなければなかなかいただくチャンスはなさそうですね…

http://www.seiyo-ginza.co.jp/news/cakeshop_004.html