【クリスピー・クリーム・ドーナツ】新宿店・最新事情

以前に、ここのドーナツは1~2時間待ちが当たり前というような記事を書いたのですが、有楽町イトシアにもショップがオープンしたこともあって、だいぶ事情が変わってきたようです。土曜日の昼前に新宿サザンテラスのショップに行ってみたところ、かつてのように歩道橋の上に延々と伸びる列はなく、表示はなんと「20分待ち」でした。

しかも、常連さんはご存知の通り、オリジナル・グレーズドかアソートの12個入り箱買いのみなら、優先的に店内に誘導してもらえます。僕は列の最後尾に並んだ次の瞬間、スタッフが優先購入の説明をはじめ、結局待ち時間5分ほどで買えてしまいました。この日は朝から寒く、小雨が舞っていたせいもあると思いますが、購入の難易度は確実に下がっているようです。

有楽町は地下店舗なので、行列もすべて屋根のある部分ですよね。速く買うことだけを考えるならば、雨の日の新宿は狙い目かもしれません。ただ、待ち時間が短すぎて、サービスでくれる出来立てドーナツをもらい損ねたのは残念でしたが…

http://www.krispykreme.jp/