【クリスピークリームドーナツ】サンプル配布は8月まで

クリスピークリームドーナツといえば、何と言ってもオリジナル・グレーズド。それも購入するために並んでいるともらえる出来立てのサンプルが、最高においしいですよね。ところが、このサンプル配布が今月末で終了というお知らせが、クリスピークリームドーナツのホームページに掲載されています。

http://krispykreme.jp/thanks/index.html

人気店であることに変わりはないものの多店舗が進み、これまで1時間待ちは当たり前だった新宿店でも、待ち時間が大幅に短縮されるようになりました。当然、効率も落ちていることでしょう。そのような中でセールスプロモーションの原価を下げる努力は、企業としては至極当たり前のこと。残念ではありますが、仕方ないところですね。

無料配布は終了するものの、出来立てのアツアツが食べたければ、そうオーダーすれば提供してくれるそうです。でも、テイクアウトして冷えてしまったドーナツでも、レンジに8秒入れるだけで出来立てのふわふわした食感がよみがえるのです。もともと待ち時間が短いときはもらえなかったこともあるものなので、納得してファンであり続けたいと思っています。