【ゴディバ】ミルク・チョコレート・キャラメル

新宿の小田急百貨店ゴディバのチョコレートドリンク「ショコリキサー」のショップがあって、前を通るたびに飲んでみようかと思っていたのですが、ついに飲む機会が訪れました。630円とお高めなのですが、味の方は甘さもほどほどで飲みやすいです。冬に冷たいものを飲むと頭にキーンと冷気が上ってくるものだけど、氷の粒子が細かいせいかそれほど冷えませんでしたよ。

僕が買った時間帯は空いていましたが、混雑時には行列になって工事中の新宿駅の通行を邪魔してしまうようで、警備員が列の並びや待機の位置を指示していました。ゴディバはもともとベルギー発祥ですが、トルコの企業が買収したらしいですね。さすがに味は変わらないだろうけれど、ゴディバ店舗の運営に影響があるのかどうか、興味があります。

http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php