【新宿グルメ】サラベスの朝食

イメージ 1

半休を取得してパスポートの切替申請へ行った日に、新宿ルミネのサラベスに寄ってみました。週末は行列必至のようなので、こんなタイミングでないと行列嫌いな僕にはノーチャンスなのです。9時開店のところに10時頃に着いたところ、カウンターもテーブルも空いていたのでテーブル席にしました。

オーダーしたのはサーモンエッグベネディクトとフォーフラワージュース。ニューヨークでは「朝食の女王」という定評があり、僕もニューヨークを訪れた際は行列で断念していたのですが、ネットには酷評しているレビューもありました。食べるまでは期待と不安があったものの、このオランデーズソースの味は格別でした。

フォーフラワージュースはバナナの甘さが思ったより強かったけれど、エッグベネディクトとの相性は悪くなかったですね。外国人も多く訪れていましたが、これなら行列してでも食べたい気持ちになります。僕が入店した直後には、もう待ち列ができていました。