【コールドストーンクリーマー】行列のできるアイスクリーム

この前とあるバラエティ番組で、行列のできる店として以前にご紹介した「クリスピークリームドーナツ」と恵比寿の「キムカツ」、それにこの「コールドストーンクリーマー」のアイスクリームが紹介されていました。とんかつ好きな僕は、何度も「キムカツ」の前をチェックしたけど、待つ気にはなれない列の長さです。とんかつなんて、そんないすぐ食べて出てくるものじゃないですからね。

さて「コールドストーンクリーマー」は、注文すると石のボードの上でアイスクリームとトッピングを混ぜ込んでサーブしてくれるお店です。日本にはまだ六本木ヒルズ渋谷マークシティなど10数店しかないみたいです。行列嫌いな僕でも、ハワイで食べたときは一人待っただけ。まあ、全米では1000店舗以上あるらしいので、それが普通の状態なんでしょうね。

僕が食べたのは「ロッキーマウンテンなんたら」っていうスペシャルでしたが、自分で自由に組み合わせることも可能です。日本では知らないけど、ハワイのお店では一番小さいサイズが「Like It」、次が「Love It」でした。あまりおいしかったので翌日はもっと大きいサイズを頼んだら「スプーンはひとつ?ふたつ?」って聞かれ、「ひとつ!」って言ったら驚いた顔をされちゃった。でも、それほどにおいしいアイスクリームですよ。行列しなくなったら、日本でも行きたいんだけど…

http://www.coldstonecreamery.co.jp/index.html