【ハワイ】グルメ一挙紹介

今回のハワイ旅行はピークを完全に外したおかげで、飲食店を選ぶにもあまり苦労しませんでした。初日は追突事故で気分が少し落ち込んでいたので、マイタイを一杯飲もうとハレクラニの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」へ。ここはメインダイニングではないので超一流ホテルだけど、そんなに高くない割に味の方は確かです。この日食べた「ココナッツ・シュリンプ」と「ポークリブ」は、どちらも忘れられないインパクトのあるお味です。元ミス・ハワイのフラやバンドの生演奏もあります。

2日目の朝はシアトルズ・ベスト・コーヒーで「アイリッシュクリーム・ラテ」と「スパムブレッド」。スタバなどこの手の店の開店は早く、僕が食事をしたのは6時前でした。日本にもあるシアトルズベストだけど、僕の生活圏内にはないので、ワイキキではいつも来ちゃうんです。

昼はダイビングショップの隣りで中華料理弁当(翌日も同じでした)。夜は、いつも行列ができていて入れない「チーズバーガー・イン・パラダイス」へ。肉自体の味はクア・アイナの勝ちだけど、肉汁のジューシーさやチーズとの相性を加味するといい勝負です。

そして3日目の朝は、前回7時に行って大行列だったご存知「エッグスン・シングス」へ6時前に到着。さすがに僕以外には2人しかお客さんはいませんでした(^^; ホイップクリームと煮詰めたストロベリーがたっぷり載ったパンケーキを、朝から平らげてしまいました。夜はサラダが食べたかったので、サラダバーのある「ヴィッツ」。マヒマヒをジンジャーソースで蒸し焼きにして、シンプルなパスタに載せた「Today's Special」がおいしかったです。

この他にも、おやつに「コールドストーン・クリーマリー」でチョコレートソースをピーナツバターベースのアイスクリームにかけ、ナッツをまぶした定番をいただきました。結果、体重が大変なことに… 自業自得ですけどね!