【ハワイグルメ】エッグスン・シングス

イメージ 1

もう2ヶ月近く前に訪れたお店ですが、ハワイのワイキキにある「Eggs'n Things(エッグスン・シングス)」をご紹介します。このお店はハワイ通には有名ですが、営業時間が変わっていて11時から2時なんです。といっても「昼のみ営業」なのではなく、夜の11時に開店して朝はずっと営業し、ランチタイムの終わる午後2時に閉店します。以前、朝の7時ごろ行ってみたら、すでに大行列で入店をあきらめてしまいました。

そんなわけで今回はリベンジの意味もこめて、朝の5時55分にお店に到着。さすがにこの時間では、他に2人しかお客さんはいませんでしたよ。そしてオーダーしたのが、オムレツと並んでこのお店の名物料理であるパンケーキです。いかにもアメリカらしいホイップクリームたっぷりで、朝からこのボリュームでは、ちょっと胸焼けしてしまいました。

この「エッグスン・シングス」は一度火事を出して休業していたのですが、周囲の再開を待ち望む声の大きさもあって復活したという話です。日本人に対してサービスの悪い店員がいるという噂も聞きますが、僕が訪れたときはまったくそんなことはなかったです。ワイキキの中心部からはカラカウア通りに沿ってちょっと歩くので、ホテルによってはかなり遠くなってしまいますが、それでも大人気のお店なのです。

http://www.eggsnthings.com/