【香港】機内で「プラダを着た悪魔」

無事、香港のリーガル・エアポートホテルに到着しました。会社を出掛けにちょっとした出来事があり、僕がオフィスを出てから部下が困っていたようですが、まあどうにかなるでしょう。ノースはもう少し空いているかと思っていたけど、結構混んでいました。幸い、僕の隣りは空いていたので楽でしたけど(^^)

機内食は"chicken noodle or beef rice?"と聞かれたので、迷わず焼きそばに。ノースは中国人乗客が多いだけに、中華は大きく外れることはないんです(あまり期待してもダメですけどね^^;)。そして、香港の入国カードを配っていたCAが、僕を飛ばして後ろに行きかけて突然振り向き「日本人ですか?」って。ということは、香港人に見えたんでしょうかね…

機内オーディオを聞いていたら、なんとロストプロフェッツの"Rooftops"とニッケルバックの"Far Away"がかかりました。このブログを読んでいるかのような選曲ですね。曲を聴きながらふと目を開けたら、ちょうど映画が始まったところでした。しかも、劇場で見ようかどうか迷っていた「プラダを着た悪魔」です。ストーリーはベタでいかにもだけど、メリル・ストリープのすっぴん顔や、アン・ハサウェイがセンスのないファッションで「おばあちゃんのスカート」なんて言われるあたりがよく描かれています。テンポがよいのが、なによりもこの作品の魅力ですね。飽きずに見られた109分でした。

香港の入国も無事に通過し、今日は空港に隣接したリーガル・エアポートホテルに宿泊です。若いフロントスタッフがとても感じがよく、フランクな接客も気分よかったです。香港の街の探訪は、夜が明けてからのお楽しみです。