【旅行】香港からソルトレイクシティへ

今日から、しばらく日本を離れます。今日は午前中仕事をして、夕方のNW便で香港へ。これはプライベートの旅行です。特に何をしなくちゃいけないということはないので、香港らしい写真でも撮りながら、のんびりしてこようと思います。

そして2泊の後、成田を経由してNWでポートランドへ。アメリカは、もうすっかりクリスマスシーズンなので、乗り継ぎのポートランドでもいろいろイベントがあるようです。さらに乗り継いで、DLでソルトレイクシティへ。ここでの目的は、僕の勤務する会社の米国本社で開催されるリーダーシップ・トレーニングを受講すること。商用での入国ははじめてなので、審査官に何を聞かれるのか気になります。宿泊するのは、ソルトレイクシティの隣町、プロボです。

天気予報では香港の気温が16~23℃、ソルトレイクシティは-5~5℃なんです。しかも本社スタッフからのメールによれば、今週のプロボは最高気温が-7℃だったとか… アメリカは慣れている様でも、今回は初めてのことばかりです。いつものように現地レポートも予定していますが、接続環境によっては更新できない可能性もあります。結構アメリカって、ネット環境が整っていないことがあるんですよ。

いずれにしろ、まずは午前中仕事なので、会社へ行ってきます(^^;