【NBA】ジャズ不完全燃焼続く

1月唯一のジャズ戦の中継を、よりによってダラスでの好調マブスとのゲームにしなくたっていいと思うんだけど・・・ キリレンコはさすがに存在感を見せているけど、ギリセックはどこにいるのかわからないし、オクァーはセンターのくせにインサイドプレーが少ない。それより何より、イージーミスが多すぎる。ちょっとしたところでファンブルしてボールを失ったり、ワンプレーワンプレーが雑なんだよね。ヘッドコーチのジェリー・スローンも、開幕当初のようなイライラを通り越して、もはや悟りの境地に入ってしまったのか。確かに、一時に比べればずいぶんマシな内容にはなってきてるんだけどね。

一方、マブスノビツキーは好調。彼の所属するドイツと日本は世界選手権で対戦するんだよね・・・ 簡単な相手ではないですね!

まだ生中継は続いているけど、これで逆転したらダラスのファンに失礼です。2月は2試合もスカパーでの中継があるみたいなので、せめてひとつくらいは勝って欲しい。両方ともアウェイのゲームだけど、サクラメントのキングス戦に期待しましょう。