【NBA】ジャズ中継初戦は敗戦

相変わらずスカパーもNHKも、NBA中継ではなかなかユタ・ジャズのゲームを取り上げてくれません。とりあえず11月は昨日スカパーで放送されたワシントン・ウィザーズ戦のみなんです。この一戦、とにかく行きつ戻りつのシーソーゲーム。お互いが波に乗れない展開のまま終盤を迎えてしまい、結果は87-95とウィザーズの勝利でした。

ジャズはセンターでアウトサイドからのシュートも得意なオクァーが欠場していたこともあって、インサイドの勝負になかなか持ち込めず、中途半端なミドルショットが多いのは残念でした。ブーザーもショットが決まらない上にファウルアウト。ケガ明けのデロン・ウィリアムスも精彩を欠き、本来のプレイからはほど遠い出来でした。

さらにコーバーは移籍当初のように3Pを落としまくり、ベンチスタートのキリレンコも攻撃ではまったくいいところがありません。そんな中で光ったのはスターターに起用されたCJマイルズでしたが、好調だった彼のプレイタイムが何故18分しかなかったのか、キリレンコの起用方法と合わせてジェリー・スローンHCの采配には疑問が残ります。

幸い12月はスカパーで3試合の中継(うち1試合はNHKも中継)があるので、ぜひとも勝ちゲームを見せてもらいたいところです。