【プレミアシップ】チェルシーついに失点

なんと、アストン・ヴィラが先制してしまいました。ゴールキックをヘッドで落としたところに走り込んだムーアがDF3人をかわしてシュート。ツェフが手に当てながらも、ゴールを決められてしまった。新聞社サンが「チェルシー戦で最初に得点を決めたら1万ポンド(達成されなければ2000ポンドずつ上乗せして翌節にキャリーオーバー)」という企画をはじめたばかり。これで、ムーアは約200万円を手にすることになるのですが、実態は彼が選択したチャリティに寄付ということのようです。

しかし、ゲームの方はすぐにランパードがFKを直接蹴り込んで、前半ロスタイムにチェルシーが同点に追いついています。あまり勝ってもおもしろくないけど、ヴィラには負けないで欲しいな・・・