【スローダンス】意外な展開に・・・

このドラマ、最初はなかなかおもしろいし設定やキャスティングもいいと思って観てたんだけど、だんだん展開が辛くなってきた。「恋におちたら」ほどではないけど、展開があまりに急すぎてついていけないというか、必然性が感じられないんだよね。広末涼子藤木直人が鹿児島に芋焼酎を探しに行っちゃうのも意味不明なら、いつの間に深津絵里妻夫木聡に惚れてしまったのかもよくわからない。期待していた脇役陣は、結局カギを握っているわけではなさそうだし、妻夫木の「映画」の夢も描き方が中途半端・・・

何よりも不満なのは、深津絵里のキャラが不完全燃焼なところ。天然ボケの「結婚しない」ショップ店長なんて、はまりそうな役柄なんだけど、妙に「お姉さん」っぽさを出そうとしてコケてる気がするんです。そんなにひどい出来というわけじゃないんだけど、期待が大きかっただけに、観てはいるけど真剣味が薄れてます。