【スローダンス】脇役が意外に

深津絵里の演技は安心して見ていられるし、結構好きな女優なのでこの作品は楽しみにしています。広末涼子も、思ったより役柄にはまっているね。この作品で光っているのが、脇役のキャスティングとその活かし方。まずは、キャビンアテンダントで妻夫木の元カノを演じている小林麻央だ。ルックスはそれっぽいとしても、あのしゃべり方で客室乗務員はないだろうとは思うけど、自分を振った妻夫木の部屋を訪ねた前回の放送では微妙な表情がすごくよかった。めざまし土曜日とは、また違うキャラで新境地を開いているように思える。

そして、エビちゃんこと蛯原友里も嫌なオンナを、地じゃないかっていうくらいさりげなく演じている。本職は人気モデルなのに、なかなかやるね。そうして考えると、藤木直人をはじめ男性陣は霞んでいるような気がする。女はたくましい、ってことでしょうか(^^;