【いきなりステーキ】ミドルリブ300g

イメージ 1

近所に「いきなりステーキ」がオープンしていたのですが、当初は行列ができていたし、落ち着いてからも立ち食いだと思っていたのでなかなか使う機会がありませんでした。最近「席もあります」という掲示を見つけたので、それならと入店してみました。

僕がオーダーしたのはミドルリブ300g。脂身の多い部位ですが、赤身と脂身のバランスがよく、肉の味もしっかりしていて満足でした。付け合わせがコーンと玉ねぎだけとシンプルですが、それほどお腹が空いていなかったので、ライスもサイドオーダーもなしでステーキだけでした。ちなみに妻がオーダーしたヒレも、十分おいしかったですよ。ソースは醤油ベースのソースと甘口のソースがあります。

肉の量はオーダーに合わせてカットするのですが、微妙にオーダーとは異なります。300gでオーダーして、実際は295gでの請求でした。