【グアムグルメ】ジャマイカングリル

イメージ 1

本当はDFSで買い物をしようと、HISのツアーについているシエナシャトルに乗ったのですが、なぜか途中で折り返してしまってDFSには着けませんでした。後で聞いた話では、タモンの市街でブロックパーティが開催されたため、バスの通行ができなかったようなのです。

というわけで、バスがホテル方面に戻りつつある中でジャマイカングリルに気づいて途中下車しました。まずはジャマイカのビール「レッド・ストライプ」を飲みながらサラダをつついていると、メインの「ジャマイカン・リブアイ・ステーキ」が出てきました。このお店のウリはジャークチキンですが、前回食べてそれほどでもなかったので、今回はあえて違うものにしたのです。

リブアイステーキは柔らかく、脂身がほどよくてくどさがありません。付け合わせにライスが添えられているのも、日本人にはうれしいですね。量が多すぎるかと心配していたのですが、デザートまでちゃんと食べきることができました。時間が早かったので、ゆっくり食事ができましたよ。

http://jamaicangrill.com/flash/index.html