【神楽坂グルメ】ル・ブルターニュ

イメージ 1

今日は飯田橋に外出する用事があったので、早目に移動して神楽坂の「ル・ブルターニュ」でガレットのランチをいただいました。ガレットはフランスのブルターニュ地方の郷土料理で、そば粉を使ったクレープのことです。12時前に入店したので待たなかったけど、すぐに満席になってしまうほどの人気店です。

いただいたのは真鱈のブランタードをメインにグリュイエールチーズ、イベリコチョリソ、グリーンサラダ、エスカルゴバターを乗せた「ガレット・ペシャー」。鱈がポテトのようになめらかで、風味もあってよかったですよ。本当ならここの名物シードルも飲みたかったし、デザート系のガレットもいただきたかったのですが、さすがにランチなのでセーブしました。

前回このお店に来たのは、恐らく10年以上前。かつては店主が気楽にやっている雰囲気だったのに、今ではチェーン店になっていて、すっかりサービスがシステマチックになっていました。

http://www.le-bretagne.com/j/creperies/kagurazaka.html