【Daughtry】ライブ@O-East

イメージ 1
デビューアルバムから聴いているドートリーが来日するということで、渋谷O-Eastのライブに参戦しました。オーディエンスの数はハコのサイズにちょうどよいくらいで、ダイブやモッシュもなく、適度な盛り上がりでした。

いつもながら、ちょっと音響というかPAがイマイチなところはありましたが、クリス・ドートリーのボーカルはシャウトにもバラードにも合います。アルバムで聴くとアコースティックなアレンジの曲も、ライブ向けに仕立てられていて、いい感じでした。「Home」や「Leave This Town」、「It's not Over」など昔の曲も聴かせてくれたので、サビはしっかり歌いました。

オーディエンスの反応もよく、メンバーたちもかなり満足気な様子。アンコールの最後は「Long Live Rock & Roll」で、その後にオーディエンスを背景に写真撮影までしていました。僕としては、大満足のライブでした!