【earth garden 冬】細美武士トーク&ライブ

イメージ 1

東京・代々木公園ケヤキ広場で開催された「earth garden "冬" 新年会」に、細美武士トーク&ライブを目当てに出掛けました。代々木公園の常設ステージではなく、仮設の小屋のようなステージにファンが押し寄せたので、かなりの人混みでした。

イベント主催者が「前座の新人お笑い芸人」と紹介して出てきたのは、「Low-Atus」こと細美とBRAHMANTOSHI-LOW。楽屋話に続けて、ブルーハーツの「青空」を演奏してTOSHI-LOWは退場。その後は、ちょっとまじめな「水素燃料」ネタのトークが続きます。

オーディエンスが飽きはじめたあたりでライブに移り、エルレ「BBQ Riot Song」からカバー曲が続き、Suzanne Vega「Luka」~Cyndi Lauper「True Colors」~The Beatles「Let It Be」~忌野清志郎「スローバラード」。そして再びエルレのナンバー「金星」に続いて、the HIATUSの「Something Ever After」~エルレ「風の日」と「Make a Wish」というセットリストでした。

アコースティックギター1本の弾き語りでしたが、カッティングがキレていて、いい感じの音色。エルレの曲では、オーディエンスにメロディを歌わせて細美がハモるという一体感もありました。ノリノリの大音量でもなくタトゥーも見えないと、何となく別人のような印象ですね。暖かい冬晴れの日差しの中、ゆったりと気持ちが癒される素敵な時間でした。

http://www.earth-garden.jp/event/eg-2015-winter/