【パリ旅行記】JALアップグレード@成田

これからパリに向けて旅立ちます。ウェブチェックインの案内メールが来たけれど、正規料金のエアチケットなのでアップグレードを期待して空港まで持ち越してみました(^^;

成田空港第2ターミナルのJALカウンターは長蛇の列ながら、カウンターの数は多いので、スムーズに流れます。自動チェックイン機にパスポートを通すと「カウンターへ」の表示。これはチャンスありかも???

カウンターでの第一声「パリからの乗り継ぎはございませんか?」に続いて、「お連れ様はいらっしゃいませんか?」と。ここで正直なところ「キターo(^^)o」でした。予想通り、プレミアムエコノミーへのアップグレードで、希望の通路側をキープです。

復路便はすでにマイレージでのプレミアムエコノミーが確定しているので、ちょっとだけですが快適な旅になりそうです!

ただ、天気は雨の予報… 僕は雨男だから仕方ないですね。気温は東京よりは高めのようです。いまは、アジアンカフェ「BOWL BOWL」で、どら焼きコーヒーセットをいただきながら搭乗を待っているところ。それでは、行ってきます!