【ニューヨーク旅行記】成田さくらラウンジから

イメージ 1

新年、あけましておめでとうございます!

僕は1/1~5の日程で、ニューヨークに行ってきます。バンコク、パリ、ローマなどと迷ったのですが、JALのフライトがなかなかよい時間設定だったし、1ヶ月前に手配を始めた時点でもプレミアムエコノミーに空席があったので、ニューヨークに決めました。プレミアムエコノミーは、さくらラウンジも使えて便利ですね。

到着日の夜は、Village Vanguardでジャズのライブ。2日はMETオペラの「トゥーランドット」を見て、3日はNBAのニックスとスパーズの試合を観戦します。他にもMoMAグッゲンハイム美術館へも行くつもりだし、Top of the Rockの展望台にも行きたいし…

宿泊は、グランド・セントラル駅に併設されているグランド・ハイアット。ニューヨークは宿泊こそ2回目ですが、トロントへの乗り継ぎ時やワシントンDCからの日帰りでも立ち寄っているので、通算4回目。それなのに、空港はJFKを使うのが始めてなんです。全開の宿泊時はミネアポリス経由でラガーディア着、トロントへの乗り継ぎもニューアークだったんですよね。

いろいろと楽しみなことも多いけど、人の多い街なので疲れそう。うまくエネルギーをセーブしつつ、楽しんで来ようと思います(^^)/