【テニス】USオープンでリタイア続出

土曜日にハリケーン「アイリーン」の被害を受けたニューヨークでしたが、USオープンは無事に開催されました。オフィシャルの努力は大変なものだったと思うので、敬意を表します。ただ、日本選手たちは調整がうまくいかなかったのかもしれません。

男子は錦織圭が腰痛でリタイアし、女子も森田あゆみが肩を痛めれば土居美咲は足にけいれんを発症してリタイアと連鎖反応ではないのでしょうが、連続してしまいました。そして添田豪も消え、残るは骨にひびが入っているクルム伊達公子グランドスラム初挑戦の伊藤竜馬(たつま)のみとなりました。

優勝争いは男子ではフェデラーナダルも銚子はイマイチで、ジョコビッチしかない様相。女子は本命不在で混沌としています。時差の関係で生中継を見にくいUSオープンではありますが、WOWOWの録画で楽しみたいと思います。