【シーキューブ】夏らしいコッコマンゴー

イメージ 1

芦屋の洋菓子店「アンリ・シャルパンティエ」が展開する「C3(シーキューブ)」は、僕のお気に入りのスイーツショップ。このブログでも何回か紹介させていただきました。今回登場するのは、マンゴーとココナッツ風味のクリームをたっぷり仕込んだ生地にマンゴーの果肉もたっぷりとトッピングした「コッコマンゴー」です。

マンゴーの甘酸っぱさをクリームのほどよい甘さでカバーして、全体的な統一感も抜群です。いかにも夏らしいスイーツを探しているなら、まさにぴったりな一品です。クリームたっぷりで、パサつくこともなくどんどん食べ進められるので、あっという間に完食してしまいそうです…

一緒に購入した「ドルチェプリン」は、プリンという印象ではありません。キャラメル風味のアーモンド生地の中に、硬めのプリンが隠されているので、ちょっと意外性のあるスイーツですね。シーキューブのスイーツは見た目も美しいので、目と鼻で楽しんだ後に舌でも楽しめます。

http://www.ccc-c3.jp/#/Cake