【スイーツ】王子・ランギャール

イメージ 1

東京・王子駅から権現坂を上る途中にある洋菓子店「ランギャール」は、隠れた地元の名店です。マドレーヌなどの焼菓子もおいしいけれど、今回はケーキを買ってみました。オーダーして包装を待っている間に小さく切ったマドレーヌとアールグレイのアイスティーを出してくれるので、ゆったりした気分で待つことができます。アールグレイは香りがよく、マドレーヌもレベル高いです。

今回買ったのは、キャラメルショコラとマンゴープリン、たまごプリンの3種類。キャラメルショコラは濃厚なのにくどくなく、程よい甘さ。マンゴープリンは果実味がたっぷりで。たまごプリンはミルクの風味もよく効いていました。

待っている間に、他のお客さん2組がバースデイケーキにメッセージプレートを依頼していて、わざわざ記念日に利用するということは、それだけ定番のお店ということなのでしょうね。接客もしっかりしているし、入り口の木製の扉も雰囲気があって素敵です。

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13009834/dtlrvwlst/