【パティスリー・キハチ】トライフルロール

イメージ 1

パティスリー・キハチのイメージは、僕の中では「非日常だけど気取らずに楽しめる、ちょっとしたよそ行き」なんです。今日ご紹介するのは、たっぷりのフルーツをロールケーキの中に封じ込めた「トライフルロール」です。生クリームとカスタードが両方塗りこまれているので、それぞれの醸し出す風味が複雑に絡み合います。

そしてフルーツも、バナナがしっかりと自己主張している脇で、いちごとキウイの酸味が甘すぎないクリームに意外なほどにマッチして風味の幅を広げます。ケーキ生地の部分が多いとパサパサした印象になりがちですが、このトライフルロールはクリームとフルーツがたっぷりなのでしっとりとした食感。食べ終わった後には、しっかりとした充実感があります。

1カット(546円)では物足りないこと必至なので、ハーフサイズ(2,100円)がオススメです。それでも、あっという間に完食してしまうかもしれませんよ。

http://www.kihachi.jp/patisserie/cake.html