【宮崎→羽田】スカイネットアジア航空

宮崎からの帰路に、はじめてスカイネットアジア航空を利用しました。今回の団体旅行では往路もこの航空会社を使ったグループもあったのですが、羽田で機材不具合が発覚して30分の遅延でした。そして帰りの土曜日の昼のニュースでは、僕たちの乗るひとつ前の便を含む3便が欠航と伝えています。定時運行ができない航空会社って、それだけでかなりのマイナスですよね。

座席には枕も毛布もありませんが、シートピッチは意外に広く、足元には余裕がありました。配列3-3のボーイング737を使用し、150席に対して客室乗務員3人はまあ悪くないというところでしょうか。ドリンクサービスもあったので、サービスが著しく悪いという印象はありませんでした。

ただ、やはりJALやANAのサービス体制とはまったく違うので、この航空会社とANAが共同運航便を設定していることには無理があるように思います。総合評価としては、僕は「中の下」でしたが、同じ旅行をした人の中には「もう二度と使わない」という人もいたのは仕方ないところでしょう。

http://www.skynetasia.co.jp/