【Jalways】コナ直行便

11月のハワイ旅行では、ジャルウェイズのハワイ島・コナ直行便を利用しました。これは往きがコナ直行で、帰りはホノルル経由となります。往きの機内食は、夕食がスープストックTOKYOのプロデュースで、マッシュポテトにシチューを添えたものがメイン。なかなかシャレだチョイスではありますが、味はもうひとつでした。そして夕食を片付けるタイミングで、朝食のベーグルが配られます。無理やり起こされないのはありがたいですが、こちらもややパサパサ感があって食べにくかったです。

客室乗務員はタイ人と日本人の混成チームですが、以前に搭乗したときよりも日本語もうまかったし、サービスのクオリティも上がっているように思いました。日本人のCAが、かなり疲れた表情をしていたのは気になりましたが…

そして、帰りはコナを発って1時間も経たないうちにホノルルに到着し、ここで全員が降ろされます。コナ空港には大した施設がないだけに、ホノルル空港で食事をしたりお土産を買ったりできるのは便利ですね。使用機材がボーイング767なので搭乗客数も747ほど多くなく、待合室が混み過ぎないのもポイントです。767は座席配列も窓側が2席ですから、トイレに行くにもあまり気を使わなくてもよさそうです。