【六本木ヒルズ】Il Mulino New York

水曜日に六本木ヒルズのレジデンスエリアにあるイタリアン「イル・ムリーノ・ニューヨーク」で、前の会社のOB会がありました。会費は9,000円とお高めでしたが、ニューヨークで人気.1イタリアンということもあって期待していました。

店内は暗く保たれており、ちょっとパーティ向きではないですね。同じテーブルではない人の顔を見極めるのは、かなり困難です。ただ、フロアスタッフのサービスレベルはかなり高く、客を楽しませよう、サービスを提供しようという意識がよく表れていました。料理はそれほど大きなポーションではなかったけれど、前菜、パスタ、魚、肉、そしてデザートまで、バリエーションに富んだ味付けを楽しませてくれました。

特筆すべきはワインの味で、こんなにおいしいワインにはめったにお目にかかれません。白ワインはすっと飲みやすく、最初に香りが、そしてすぐに華やかな味覚が広がります。赤も柔らかい刺激で、舌の上に広がっていきます。シャンパンも含めかなり飲んだので、すっかり酔ってしまいました…

http://www.ilmulinonewyork.jp/