【代官山】La Fame(ラ・ファーメ)

渋谷と代官山の中間、八幡通りから少し入った路地にある「Braceria La Fame(ブラーチェリア・ラ・ファーメ)」はイタリアンをベースに炭火焼料理も楽しませてくれるお店です。「ブラーチェリア」は炭火焼料理のお店という意味のようです。

ランチと夜の飲み会で利用しましたが、雰囲気と味の割にはコスト・パフォーマンスの良い価格設定です。一番のお勧めはパスタ。それも、クリームを使ったものの味わいが印象的。ソーセージやアンチョビなど、いかにも南欧的な素材を使って、舌を楽しませてくれます。炭火焼も絶品で、コースの最後にチキンが供されたのですが、すでにお腹いっぱいだった参加者もついついもう一切れと食べてしまうほどの人気でした。

ワインもなかなか良いものを揃えています。赤と白をそれぞれボトルで、だいたいの予算と「すっきり」「フルボディ」などのキーワードを伝えてお任せしたのですが、期待に違わぬものが出てきました。赤は香りが鮮烈で、白はふくよかな風味。カメリエーレの接客も悪くないし、客層も落ち着いていてゆったりとした時間を楽しめます。

http://bambinaccio.com/la_fame/index.html