【LA旅行記】サンタモニカを中心に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝早くから行動を開始したので、美術館やショップはまだ開いていないため、まずは電車で1時間のロングビーチまで行ってみました。サンタモニカがLAの湘南だとすれば、ここは横浜といえるような港町です。実際には砂浜の「ビーチ」はないんだけど、小奇麗な街並や港の様子がなかなか素敵です(画像)。

今日のメインはサンタモニカなんだけど、どうせ通り道なのでビバリーヒルズのロデオドライブに寄り道してバスを乗り換え、サンタモニカへ。今日もメトロのデイ・パスが大活躍です。3ドルで電車もバスも乗り放題なので、お得ですよ。サンタモニカでは、まず食事。今日は朝を抜いてランチに賭けてたんです。前回のサンタモニカでも、4月のシアトルでも使った「イル・フォルネーオ」。画像は前菜とワイン(昼から^^;)とお約束でついてくるパンですが、この後ニョッキとチョコレートムースのデザートまで全部おいしくいただきました。サービスも味も、外れたことがないんです。

その後、マウンテンバイクをレンタルしてベニスビーチからウィルロジャースビーチまで、1時間半ほどのサイクリングを楽しみました。最近は運動不足なので、足がつりかけましたが… 最初に2時間って言って借りたのに、実際は85分でした。僕は2時間分払うつもりだったのに、1時間分しか取られなくてラッキーでした(^^)

夜のお楽しみはアイスホッケーのプレシーズンゲームですが、こちらはまた別記事にて!