【シアトル】食の記録

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

シアトルは、スタバやタリーズなど「シアトル系カフェ」の本拠地。チェーン系カフェはもちろん、独立系のカフェもたくさんあるし、とにかくいろいろなものを気軽に食べられます。今日はそんな画像を、一挙公開しちゃいます。

 Cafe D'alte」のカプチーノ。泡で描くアートを見たくて、カプチーノにしました

▲僖ぅ・マーケットプレイスにあるピロシキ屋の「挽き肉とチーズのピロシキ」。ピロシキも種類も豊富だし、ロシア風パンやデザートも充実していました

ギリシャ料理の「Gyro」。ニューヨークで「ギロ」って注文したら「ジャイロね」って言われたので、今回は「これ」って言ったら「ギロでいいのね」だって・・・

ぅ泪螢福璽困遼楜鮹蓮Ε察璽侫灰侫ールド名物の「ガーリックフライ」。フライドポテトに擦ったガーリックがまぶしてあっておいしいんだけど、これだけ量があるとちょっと飽きます。なぜか、リンゴが一切れ添えられていました

ゥフェ「Top Pot」のドーナツ。右の「チョコレートバー」がしっとりしていておいしかった。このカフェは壁一面にハードカバー本が並べられ、図書館のようでした。

最後に本格グルメの店をご紹介します。このイタリアン「イル・フォルネーオ」は西海岸に店舗を出していて、もともとはパン屋さんだったそうです。最初にオリーブオイル+バルサミコと一緒に出されるパンがおいしいです。以前、サンタモニカで「トマトのスパ」を食べておいしかったので、今回は「タリアッテーレ・ボロネーゼ」を。ラグーの深い味わいがたまりません。でも、さすがにデザートまでは食べられなかったのが心残りです。西海岸に行ったら、ぜひお試しください!

http://www.ilfornaio.com/