【すき家】豚とろ角煮丼

めったにこの手のファストフードは食べないけれど、豚の角煮好きな僕は、すき家のはじめたこの新メニューにはすっかりそそられてしまいました。並盛では物足りなそうに見えたので、特盛をオーダー。豚の角煮が2倍かかっているだけに、後でカロリーを調べてみるとなんと1,494calでした!

八角の効いた豚の角煮には、つゆのたっぷりしみ込んだ大根と椎茸が添えられていて、かなり食べ応えがあります。驚くほどおいしいわけではないものの、ファストフードで手軽に食べられるならば十分というレベルにはあります。ただ、さすがに新規オープンのお店ということもあって、店員のサービスについては不慣れさが目立ち、全般的にイマイチでしたね。

実はさっきまでは「また行こう」と思っていたのですが、カロリーを見てしまってからは、やや気持ちが引いています。ちなみに牛丼並盛なら701calなので、優に二倍以上ですから…

http://www.zensho.com/menu/kakuni.html