【サマソニ】ソニ飯いろいろ

サマーソニックの楽しみは、ライブだけではなく「ソニ飯」と呼ばれる飲食も。今回はあまりがっつりとは食べませんでしたが、合間合間にちょこちょこ飲み食いしていました。

イメージ 1

まず到着してすぐ、スミノフ・ブラックガラナと一緒にいただいたのが、この「角煮タコス」。脂っこい角煮が、フラワートルティーヤを使ったソフトタコスに包まれると、食べやすくなりますね。

イメージ 2

こちらは、前回はマンゴーかき氷を食べた冰冰花(ピンピンホァ)のマンゴーソフト。前回はビーチステージに出店していたと記憶していたので、ビーチでBIGMAMAを聴く際に食べようと思っていたのに、なかったのです。仕方なく違う店の「豆腐ミルクソフト」をオーダーしたら、商品管理ミスで溶けてしまったそうで食べられず。結局、メッセに戻ってから、これをいただきました。

イメージ 3

そして、一番の当たりは「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」。200円と会場では破格の安さにも関わらず、素材の味がよく引き出されていておいしかったです。香港のデザート「豆腐花」みたいなものですが、ハチミツと豆腐は意外に合いますよ!