【横浜グルメ】中華街の点心

イメージ 1

先日、横浜トリエンナーレを訪れた帰りに、中華街に寄って夕食をテイクアウトしました。いつも大規模有名店で買うことが多かったのですが、あまり混雑している店で並ぶのも避けたかったので、店頭販売中心のお店を探してみました。

結局、購入したのは王府井の「こぶたまん」と福臨閣の芝麻球。「こぶたまん」は肉がとろっとしていて脂の甘味があり、とてもおいしかったです。大きな通常サイズの肉まんや角煮まんもあったので、次回はこれらを試してみたいところです。

芝麻球は大振りで食べ応えがありましたが、レンジで温めたせいか油っこさを感じました。この他に哈淇爾冰品のマンゴープリンも買ったのですが、こちらはいかにもコンビニで売っているようなクオリティで、まあそれなりでした。