【横浜中華街】江戸清の中華まん

イメージ 1

三ツ沢に向かう前に、横浜からみなとみらい線元町・中華街駅に立ち寄りました。何軒か覗いてみて、夕食用に購入したのは「江戸清」の中華まんのセット。豚まんはもちろんですが、角煮まんやチャーシューまん、フカヒレまんもおいしかった!

特に角煮はトロトロで、皮ともよく合っていましたよ。蒸し方のせいか、全般的に皮はちょっと固めでしたが、具の味がとてもよかったです。中華街も店によってかなり味が異なるので、いろいろ食べ比べてみたいものです。

冷凍されたものを購入したのですが、常温でも5時間程度の持ち歩きは可能とのこと。100円で保冷材を入れてもらうと、7時間まで大丈夫だそうです。今回はサッカー観戦があったので、保冷材を入れてもらいました。