【ポートランドグルメ】パラゴンでディナー

イメージ 1

倉庫街だったエリアを再開発した「パールディストリクト」は、ポートランドのオシャレエリア。その一角にあるスノッブなレストラン「Paragon Restaurant & Bar」でディナーをいただきました。楽しみにしていたオレゴンワインの赤はピノノワールでしたが、豊かな果実味があるのに後味がすっきりして気に入りました。

イメージ 2

スターターに選んだカラマリのフライには、レモンスライスのフライが混じっており、フェンネルの風味と合わさって意外なおいしさでした。そしてメインは豚の角煮が乗ったリゾット。角煮はかなりヘビーでしたが、濃厚な味のリゾットも負けてはいませんでした。一品ごとの量はそれほどでもなかったのに、いろいろオーダーしてしまいお腹がはちきれそうでした。

イメージ 3

それでもデザートは外せません。迷いに迷ってキャロットケーキのジンジャーアイス添えをチョイス。アイシングがしっとりしているので、とても食べやすかったです。一緒にコーヒーのカクテル「B-52」もいただきましたが、こちらはベイリーズアイリッシュクリームが効いていました。どれもおいしくて食べ過ぎてしまい、ホテルに戻ってしばらく悶絶していました(^^;
— at