【高速グルメ】東名・海老名の肉まん

イメージ 1

道路公団を分割民営化したことの副作用として、高速道路のサービスエリアが充実してきましたね。最近、テレビ東京の「ガイアの夜明け」などでも特集していましたが、東名高速でも海老名と足柄のように隣接したSA同士が激しい競争を繰り広げているようです。

さて今日は久しぶりに高速道路をドライブしたので、その海老名SA(上り)と足柄SA(下り)に立ち寄ってみました。足柄にはスターバックスが出店していて、この日も行列ができていました。海老名には数量限定のカツサンドや焼きドーナツといった思わず並んでしまいそうな食べ物も販売していたけれど、僕のチョイスは中華街「皇朝」の肉まんでした。

「中国料理世界チャンピオンが手がけるこだわりの肉まん」と銘打ったこのショップでは、鹿児島産豚肉に無添加ねぎを組み合わせた肉まんは、甘味のある肉汁がジューシーでおいしかったです。小ぶりなので、10個入り900円を二人であっという間に食べてしまいましたよ。蒸し上げられたアツアツの肉まんの他にも、冷蔵したものも販売しています。

http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/011110103.html